Labels

hotel (64) android (47) mac (46) ubuntu (27) English (8) travel (6)

Thursday, June 30, 2011

ホテル京阪 京橋

ホテル京阪 京橋

最近梅田付いているので、ちょっと違ったところに泊まってみようと今回は京橋を選んだ。大阪に住んでいた頃にしても京橋とは縁がなく、全然土地勘もないが・・・。

ディープだ・・・。

駅東側の商店街などのギラギラ感はものすごく、大阪パワー炸裂だ。お姉ちゃんのいるお店の客引きがたーくさん。到着が遅く10時半過ぎて他のだが・・・。そして、実は夕食は列車で済ませており、「ちょっとラーメンが食べた」かったのだが、そもそもラーメン屋が見つからない。やっと西口側で見つけて食べた塩ラーメンの専門店はなかなか良かったが・・、それにしても「居酒屋」ばっかりだ。
以前、ホテルモントレ・ラルース大阪(OBP)に泊まって京橋をちょっと知った気になっていたがとんでもない。全く別世界だ。モントレはビジネスエリアにある高級なホテル。京阪は、庶民の町京橋にある、もう少し実用的なホテルだ。

ホテルは駅前ビルであり、非常に便利な場所だ。部屋は広めでゆとりがあり、スタンダードでも梅田のデラックス並だろう。シングルだがベッドはセミダブルサイズで大きい。やや造り的に古い感じはするものの、内装はキレイだし装備は文句なく、机も広く、快適だ。京橋は京阪電車のターミナル駅(京阪にはいくつもターミナルがあるが、これが最大だろう)であり、梅田には及ばないものの十分都会なので、ほぼ不自由はない。個人的にパソコンショップは・・・と思うくらいのものだ。コンビニがすぐ見つからなかったのだが,スグそばにあればベストだ。(バスの鏡は曇り止め加工しているともっといいな)

思ったよりよかった。

★★★★

No comments: