Labels

hotel (65) mac (49) ubuntu (27) English (10) chinese (9) travel (6)

Wednesday, March 30, 2022

Amazon FireTV Stick (3rd gen)

 Amazon Fire TV Stick 第二世代を使っていました。数週間前、加入している光ネットワークで問題があり、映りが悪くなってしまいました。当初はその光ネットワークの問題だと思っていました(DNSが死んでた模様)。サムネイルが出なくなったり、画質が荒くなったり、止まってクルクルサイン(?)が出たり。どうも不思議なことに特定のドラマでなりやすく、なりにくいドラマもある?。DNS関係ない?。よくわからなかった。

 (DNSのせいではないとしても)ネットワーク障がいの前までは普通に使えていたのでネットワークのせいだと思っていたんですが、ネットワークが直っても全然回復しない。設定しなおしてみたり、設定リセットしてみたり、工場リセットしてもダメ。全然見れないならともかく、見れたり、見れなかったり、止まったりを繰り返す。工場リセット後は少しマシになった気がしたが・・・少しマシになった程度。

怪しいところはいろいろあるのだが・・・そこで「FireTV Stickのセール発見!」。で、原因はよくわからないけど、とりあえず買ってみる事にした。

で、待つこと1日(早!)。FireTV Stick 第三世代を・・・使ったら、すっかり直っていて、快適そのもの。スペック見ると「ちょっと良くなった」程度に見えるんだけど・・・。

まあ、安く買えたし、快適に見えるのでいいんだけど・・。


No comments: