Labels

hotel (65) mac (49) ubuntu (27) English (10) chinese (9) travel (6)

Friday, June 1, 2018

おさいふPontaやーい

最近、au walletを使うようになって、「プリペイド」に興味津々。これはこれで十分なんだけれど、同じプリペイドタイプで「おさいふPonta」というのがあると知った。

au walletでも十分と言えば十分なんだけど、子供の小遣いの一部を電子マネー支給にするのもいいかな、と考えていて、その際の候補に考えてる。そういう(子供に渡す)使い方に向いていると紹介しているサイトがあったからだ。

で、早速入手して自分で使って見ようかとローソンに向かうんだが、1店目・・ない。2店目・・ない。3店目・・ない。(追記:4店目もなかった)あれ、どこでも在庫が切れているようだ。店員さんもよくわからないようだ。そんな人気のカードなのか?。

おーい。おさいふPontaやーい。

No comments: