Labels

hotel (65) mac (49) ubuntu (27) English (10) chinese (9) travel (6)

Tuesday, July 19, 2011

TabletかNotebookか

タブレットとノートのはざまで

月に何度も東京~関西間を往復する自称モバイラーの私が一番気になっているのは、もちろん「モバイルPCは何が使いやすいか」だ。先日、AndroidタブレットであるXoomを購入したわけだが、これはこれでナカナカいけてると思うのだが、やはり、メインにするには今一歩だ。メールやWebを見る分には不自由はないのだが、「全部入り(データや資料編集環境)」のパソコンを持って歩く以上は、10インチ級はちょっとデカ過ぎる。

現状では、Windowsノートがメインであるとすると、タブレットはやはり5インチ級がぴったりではないか、と考えたりする。ただ、5インチ級になるとスマフォになってしまうが、「電話」は要らないんだよなぁ。電話はガラケーでするので・・。というわけで、5インチ級の(スマフォでない)タブレットを望む私でした。

No comments: