Labels

hotel (65) mac (49) ubuntu (27) English (10) chinese (9) travel (6)

Monday, October 10, 2011

もったいないなぁ

LifeTouch Noteが苦戦しているらしい。

これ、私も一旦候補に挙げたのだが、落とした。発売時期が悪かったのかも知れない、と思うな。今とスペック全然違うもの。

1. Android 2.2は、もうない。Honeycomb搭載でないと。
2. 7インチディスプレイはいいのだが、800x480はないだろう
3. シングルタッチもない

これだったら、「スマフォでいいじゃん」というスペックだもの。好意的に解釈すると、今の「スマフォの興隆」を読み切れなかったんだろうな。私がXoomを買った当時は6月か7月だが、そのころ見ると、結局、中途半端な感じがしたんだ。
第二弾を出すとしたら、ICS(Android4?)を待って、Android4に対応して出すのが良いだろう。

1. Android4搭載
2. 7インチディスプレイで、1280 x 800ドット (ToshibaのAT3S0と同等)
3. CPUやメモリ、SSDを新OSに合わせて強化、ディスプレイはもちろんマルチタッチに
4. キーボードは切り離し可能か、または、スライド収納可能に
 (KB付ケースでもいいかも)
5. 最後に、これが一番厳しいかもしれないけど、500gを切って欲しい。SONY Tablet Pが、400gを切っています。ディスプレイが7インチのToshiba AT3s0も400gは切ってきていますから、キーボードつけても700gは有り得ません。

コンセプトは悪くないけど、結局利便性だもの。と、もしかしたら、3Gつけてキャリアから出した方がいいかも。

とかいいつつ、近いのが既にあるじゃないですか・・・・

No comments: