Labels

hotel (65) mac (49) ubuntu (27) English (10) chinese (9) travel (6)

Tuesday, February 7, 2012

Macと格闘中

MacBook AirでMac入門を果たしました、その後。
徐々にMacでの作業比率が増えていて、少しずつ慣れてきています。これでも元SE(あまり関係ない気もするが)なので、機能などある程度アタリはつくのだけれども、操作がわからず戸惑う事がまだまだ多い。慣れたWindowsなら(初めて買ったのは15年以上前で、当時はMS-DOS/V上で動作するWindows3.1というものだった。それ以降ずっとWindowsだったもんな。3.1->95->98->Me->XP->Vista->7)、さっとできる操作が、「えーっつと?」と考えながらやる感じか。

まぁ、この調子ですこしずつ慣れていきたいな(他に手段ないし)、と思います。

No comments: