Labels

hotel (65) mac (49) ubuntu (27) English (10) chinese (9) travel (6)

Monday, August 15, 2011

GoogleがMotorola買収

GoogleがMotorola買収

Big Newsだ。これは。これでちょっと心配されるのは、GoogleのAndroid戦略だ。GoogleがMotorolaを保有するわけだから、当然、今後のスマートフォン開発ではMotorolaが優位になる。ソニーエリクソンやノキア、最近台頭する中国メーカー、そして国内だと富士通やSHARPなど、各メーカーはスマートフォン戦略について何らかの見直しが求められるだろう。

iPhoneはAppleが独占して手が出せない。Androidも将来版はそうなる可能性がある。だとすると、やはり、マイクロソフト・・・・・かな。

と、思ったが、Motorolaが今更XoomなどのTabで独占するよりも、CPU, GPUなどのプラットフォームを各メーカに供給した方が儲かるなぁ。やっぱりそっち路線か?

No comments: