Labels

hotel (65) mac (49) ubuntu (27) English (10) chinese (9) travel (6)

Thursday, January 6, 2011

ホテルモントレ神戸

ホテルモントレ神戸

ホテルモントレグループのホテルです。さすがに雰囲気はいいですねぇ・・・。神戸に旅行に来るなら、奥さんを連れて来るにふさわしいホテルだと思います。今回は安い時期と言うこともあり、ツイン(シングルユース)で泊まってみました。

神戸は三ノ宮にあって便利はいい方だと思います。近いのは阪急三ノ宮なので、ちょっとだけ外れているかも。阪急三ノ宮から5分くらい。JRからは7~8かかるかも知れません。三ノ宮の繁華街の大通り(なんて言うのかな?)からちょっと入ったところにあります。まぁ、ビジネスはともかく、神戸の繁華街直結みたいな感じなので利便性は悪くはないと思います。

建物、部屋ともヨーロッパ・ティストでティスト自体は文句の付けようがありません。すばらしいです。設備に関しては少々あります。洗面台が小さいとか、机の電源が足りないとか、シャワーヘッドがいまいち、とか。でも、部屋もヨーロッパティストに溢れ、シンプルながらいい感じです(というかとてもいいです)。電気系の設備がちょっと弱い印象はありますが。

すぐ近くにドンキホーテが。コンビニはローソンが近くにあります。その他、バーとかスナックとか居酒屋とかは、わんさかありそうです。時間があったらJazzバーに行ってみたいですね。神戸には生演奏のJazzバーがたくさんあるそうですから。

神戸に出張するなら候補になり得ますね。だた、どうなんでしょ。ビジネスとしてみたら、特長はなかったりしますが・・・。
★★★★

No comments: