Labels

hotel (65) mac (49) ubuntu (27) English (10) chinese (9) travel (6)

Tuesday, March 15, 2011

頑張れ福島第一原発

私は原発には懐疑的だけど、でも、今はそんな事いっている場合ではない。現在、福島原発でメルトダウンを防ぐために作業をされている方、そのご家族には最大級の敬意を表したいと思います。

なんとか押さえ込んで欲しいと願います。

ずいぶんと昔ではありますが、福島第一原発には仕事で何度か行ったことがあります(私は事務系の人間なので原子力のことはよくわかりませんが)。理屈では「大丈夫だ」と聞いてはいても、気持ちの抵抗は大きかったし、不安もあった。実際に行ってみると若い女性も働いていて、ちょっと驚いた覚えがあります。それだけに思うところが複雑です。

No comments: