Labels

hotel (64) android (47) mac (46) ubuntu (27) English (8) travel (6)

Wednesday, November 23, 2011

スマホどうしよう

先日もタブレットについていろいろ書いたのだが、その後もいろいろ考えている。

現在)ガラケーを3台持ち。ウィルコムとソフトバンク、そしてauだ。

で・・・・・どう整理統合するか、だ。いろいろ考えてみると、スマート「フォン」は実は欲していない。「フォン」の部分である通話はウィルコムで満足しており、変えるつもりもない。いろいろ試行錯誤した残骸で、まだソフトバンクにも、そしてたまーにauにも電話はかかってくるが、結局「電話」と言ったらウィルコムで十分なのだ。

なら、何が欲しいのか。結局のところ、スマート「タブレット」なのだろう。通話は不要か、非常用と割り切って、基本的にデータ端末として使用する。ただ、今のGalapagosはチトでかいので、もうちょっと小さいのがいい。以前あった、DELL STREAK から通話機能を外したものがあればそれがベストだろうと思う。この機種なら5インチで220g。今の技術なら、サイズ同じで200gを切ったものを作れるだろう。ICS搭載で出てきてくれないかな。コンセプトとしては、「これ」とか「これ」なんだろうけど、いかんせんチト重いし大きい。「スマホなし」で使うなら「スマホ+アルファ」くらいの大きさのがいいな。

その意味で注目しているのは、SONY WALKMAN Z1000だ。4.3インチのAndroid端末じゃないか・・・。携帯は解約してこれでいこうか・・・と思い悩むのであった(データ通信はemobileのルータがあるからそれで・・)。

*****
と直前まで悩んだのだが、買ったのはiPhone4Sだったとさ。auの。

No comments: