Labels

hotel (65) mac (49) ubuntu (27) English (10) chinese (9) travel (6)

Monday, April 9, 2012

知らなかった

MacBook Airでは、ふたを閉じてスリープしてもUSB給電が止まらない。従って、充電用のUSBハブとして機能し続ける。地味な機能だが、すばらしい。

昨晩、iPhoneを充電しようとしたのだが、USB充電器からUSBハブを経由すると充電できない現象になった。直は行けるのだが。それだと、他のデバイスの充電ができないので、仕方なくパソコンにつないでいた。スリープしたら充電も止まるだろうと思って。そしたら、スリープしても生きているじゃないか。検索してみたら結構載っている情報なのね。知らなかった。

また荷物が増えるな、と思っていたところなので助かる。いいぞ、MacBook Air。

No comments: