Labels

hotel (65) mac (49) ubuntu (27) English (10) chinese (9) travel (6)

Monday, September 16, 2013

Nexus7 2013

Nexus7 2013モデルを手に入れました(32GB/WiFi)。

えーっと・・・特に感慨はないかな・・・。以前、SONY TABLET PやらMotorola Xoomやら持ってたので、Android自体には慣れているつもり。

ま、早くて画面がキレイだな・・くらいは思いましたが。当たり前だけど動作もサクサク。

まずは、Avast!を入れてセキュリティを確保。後はGmailやらカレンダーやらEvernoteやらをセットして情報端末として使えるようにした。液晶保護フィルムを貼って・・(賛否両論ありますが、PCの液晶を不注意で傷つけてしまった前歴があるので・・)。

私はiPad miniも持っているので、それとの比較で考えてみるけど・・・Nexus7の方が使いやすいかな・・という気がする。Androidの長所である、ウィジェットでメールやらカレンダーを「アプリを開かなくても」見れる点は美点だと思う。

いずれにしても、いい端末だと思う。OSはAndroid4.3で、マルチユーザ機能があるそうだけど、それはまだ使ってない。家族に端末を開放する際には使えそうだ。

ちょっと思っているのは、LTEモデルがよかったかな・・・というくらいかな。


No comments: