Labels

hotel (65) mac (49) ubuntu (27) English (10) chinese (9) travel (6)

Thursday, September 8, 2011

ANAクラウンプラザ神戸

ANAクラウンプラザ神戸

久々の神戸出張で、前から気になっていた新神戸駅前のANAクラウンプラザに。ここ高級なんで普段は泊まれないんですが、時期が良かったのか幸い予算内のプランがありましてラッキ-。

ロケーションは新幹線の新神戸駅直結。また、地下鉄駅の真上なのでアクセスは抜群ですね。足を引きづってあるいている私には助かります。部屋も文句ないです。ビジネスホテルではないハイクラス・・・。そして、眺めもいいです。大阪側の部屋なんですが、夜景がスゴイです。

同じビル内にショッピングセンターがあり、23時まで営業しているスーパーも入っている。スーパーと同じフロアには薬局もあって(さすがに夜は閉まっているが)便利。コンビニに行かずに済んだ。

都心に出ないのであれば、選択肢です。

★★★★+

限りなく5ツ星で、唯一の弱点は「新神戸」というロケーションでしょう。今回はいいんですが、ホテル中心に動くとなるとちょっと半端かも。行き帰り以外はどこに行くにも三ノ宮で一度乗り換えになりますから。

No comments: