Labels

hotel (64) android (47) mac (46) ubuntu (27) English (8) travel (6)

Tuesday, September 13, 2011

ああ、なるほど

タブレット型のWindowsマシンが出ています。NEC, 富士通,Lenovo

で、なるほど、と思ったのが、Windows8の発表。ああ、各社は事前に漏れているあるいはマイクロソフトからリークされている情報から、Windows8がタッチベースOSになる事を見越して、実験的にタブレットやタッチ型のモデルを出しているんじゃないだろうか。・・・と。

まもなく購入して約3年を迎えるPCの買い換えを検討しているんだけど、保留にしようかな。Windows8を待ってみたい気もする。一方で仕事で使う訳なのでWindows Vistaの実質的なサービスパックだという噂のWindows7の安定性も捨てがたい。Windows8は・・・初物なので・・・・Windows9にならないと安定しない気もする。

もう少し悩もう。でも時間があまりない。現行のPCは元々VistaだったのをWindows7にUpgradeしたものだ。そこまでは良かったが、Windows7SP1が当たらない(ドライバがダメだと・・)。結局、SP1を当てない(自動更新をオフにした)、という選択をしたので、早めにUpdateが終わってしまう可能性があるということだ。でも悩もう。


ちなみに、だけど、ツー事は、私が気にしている、VAIO TYPE-Pの後継機やFMV-LOOX u/g 90の後継機は、Windows8が出てからの方がいい、という事だな。Windows8はタブレットを意識して作られているので、よりモバイル向きだろう。また悩みが増えたわ。

参考記事「TabletPCなんて要らない?その4つの理由

No comments: