Labels

hotel (65) mac (49) ubuntu (27) English (10) chinese (9) travel (6)

Saturday, July 7, 2012

Let's Note CF-R5 にXubuntu

Let's Note CF-R5にXubuntu 12.04をインストールしました。現在、それで書いております。

元々モバイル用に買った(確か2006年の夏頃)もので、当時は活躍していました。OSはWindowsXPでした。その後、紆余曲折を経て、金融サービスを利用する専用機として使っていました。IEでないといけない制約があったから。でも、その役割も他機に移行した今、用途が・・・。

そういえば、先日、ThinkPad X60にUbuntu, Xubuntuを入れた経験からUbuntuは重かろうと考えてXubuntuに入れ替えてしまいました。

今時点で言えば、悪くありせん。このまま寿命までXubuntuで頑張って欲しいです。

ちなみに、無線LANは内臓アダプタを認識しています。また、汎用のUSBポートに挿すBluetoothアダプターも自動認識していてBluetoothマウスをつないでいます(規格は忘れたけど、SANWA SUPPLYと書いてある)。

No comments: