Labels

hotel (65) mac (49) ubuntu (27) English (10) chinese (9) travel (6)

Friday, October 11, 2013

BOSE IE2 ヘッドフォン

BOSE IE2 ヘッドフォン

を購入しました。

先日、Audio-Technica EARSUIT ATH-EC707をべた褒めしたばかりで恐縮ですが・・・。店頭で見て、耳に「かける」のではなく、外耳の形に合わせたピースを使って直接フィットさせるところが気に入りました。
なぜか、というと、多くのイヤホンは「カナル型」といって、ゴムのイヤピースを使って耳にぴったりとさせるのですが、これが「イヤだな」と。外の空気とちゃんとつながってないと、耳の負担が大きいのではないか、と。ATH-EC707も条件は満たしていましたし、それが良かった。で、開放型というかそういうばかり見てました。

IE2は、店頭で見たところイヤピースがちょうど私の耳の形にフィットして具合が良く、購入しました。音の良さ、性質という意味ではATH-EC707と大差ない気がします。どちらも素直でナチュラルな音がします。これも気に入りました。

新幹線や飛行機で取り出して使用する都合上、ATH-EC707よりもIE2の方が使い勝手がよさそうなので、とりあえず今はIE2を出張カバンに入れています。

No comments: