Labels

hotel (65) mac (49) ubuntu (27) English (10) chinese (9) travel (6)

Saturday, October 26, 2013

VAIO Pro 11でUbuntuが動くらしい

以前から気になっていたSONY VAIO Pro 11。これ、タッチパネルなしであれば770gという驚異の軽さを楽しめるわけですが、タッチパネルを付けると100g増えてしまう。でも、Windows8マシンだし、タッチパネルがないのは・・とかいろいろ考えてしまって手が出ませんでした。

さて、このたび、Windows8.1がでまして、一応タッチパネルなしという選択肢も現実的になり、また、Ubuntu13.10も動作するようなレポートもあり、だんだんと現実味を帯びて参りました(笑。ただなぁ、動かしたいだけなら、MacBookAir-11incheにVirtualBox入れて、WIndows8.1を入れたので、それで済ませばいい話でもある・・。(あるいはBootCampにすればもっとそれっぽくなるわね)

ちなみに、あんまし評判よくないんだよなぁ。特にトラックパッドが・・

最終的にどうするか、まだ結論出ませんけど、VAIO Pro11は購入の選択肢に入れたいと思います。
 

No comments: