Labels

hotel (65) mac (49) ubuntu (27) English (10) chinese (9) travel (6)

Friday, September 17, 2010

熱海の捜査官:了

熱海の捜査官

個人的にはおもしろかったけど・・・。これ、多くの人にはおもしろくないんじゃないか、とは思います。臨死体験や死後の世界。オカルトチックな話題が、ちょっとスパイスとして出てくる分には抵抗なくても、話の確信がココだと・・・・。

謎は残ります。結局「2」って何だったのか。市長はどこまで知っていたのか。
そして、3人の少女はどうなるのか、脱出を試みる風宮は脱出して何をするのか、そして、敷島先生は宗教を使って何をしようとしているのか、など謎は残ります。でも、この続編をやっても、視聴率は低いだろうなぁ・・・。個人的には脱力系のドラマでいいですどね。

何話か前から、星崎捜査官(オダギリジョー)は、ツインピークスのクーパー捜査官みたいだな、と感じていましたが、そう思う人は多いらしくて、検索すると同様な指摘が多数ありました。

No comments: