Labels

hotel (65) mac (49) ubuntu (27) English (10) chinese (9) travel (6)

Saturday, September 18, 2010

ビジネスマンよ、プチ贅沢しよう

世の中、「プチ贅沢」が流行っているらしい。コンビニのお菓子などの話だけれども。ビジネスマンで贅沢と言えば、スーツやネクタイ、時計になるんだけど、最も身近なプチ贅沢な道具は「ペン」ではなかろうか。スーツや靴は値段帯は青天井。時計だって高級品は10万円はするだろう。でも、ペンなら1万円あれば大いばりの高級品が買えるじゃないか。

ここに提唱します。
「ビジネスマンよ、ちょっといいペンを持とう!」

もちろんモンブランとなると3万円コースですが、そんなに出さなくても大丈夫。例えば、3000円~5000円のモデルでも100円のものとは書き心地が全く違う。1万円も出せばたいていのブランドの中級クラスが手に入る。コストパフォーマンス、いいでしょう?

ちょっといいペン持ってプチ贅沢を味わおう!、なんてね。

No comments: